ナースウェアのデザインが新しくなりました

開学から早11年???

1期生だった卒業生も、いまでは立派な中堅ナース。

実習に行くと頼もしく学生に指導をしてくれるようになりました。

 

そんな卒業生からは

「自分たちが着た白衣がなくなってしまうのは、とてもさみしい」と惜しむ声が多かった旧デザインの白衣。

数年前の基礎看護実習Ⅰでの場面です。

 

 

それでも、私たちは本学50周年記念のキャッチフレーズにもあった
「かわらないもの。かわってゆくこと。」
このコンセプトを大切に新しい一歩を踏み出しました。

機能性とデザインを重視したナースウェア
エンジ色とブルーの2色、大学の公式キャラクターである「SHUKUTO KUMA」が
腕の部分に入っているものと入っていないもの???全部で4種類あります。 

今日は、ナースウェアを着用して「看護学入門」を受講します。
新しいナースウェアに身を包んだ学生さん
身だしなみも整えて、身が引き締まる思いです。

初めてのナースウェアに身を包んで、緊張した面持ちです! 

もう一組、廊下で声をかけてみました。



後姿



 

「憧れだった看護師さんに一歩近づいた感じがします」 

「ちょっとドキドキします」いろいろな声が聞かれました。

着心地はとても良いようです。

 

 

かわいい「SHUKUTO KUMA」のロゴ入りナースウェア。
「SHUKUTO KUMA」もみんなを応援してくれているようです。

頑張れ。未来のナース。
学生さんの一人一人が、理想の看護師像に近づけるように
教職員一同、いつも応援しています。