看護師?保健師?管理栄養士国家試験合格100%を目指して、頑張っています!!!

新しい1年が明け、今週頭から通常授業が開始され、千葉第二キャンパスにもいつも通りの活気が戻ってきました。

第二キャンパスには、看護師?保健師?管理栄養士の国家試験の合格を懸命に目指す4年次生の姿があります。

 本年度の看護師国家試験の受験日は、2月17日(日)、保健師国家試験の受験日は、2月15日(金)、管理栄養士国家試験の受験日は、3月3日(日)です。

 

常日頃から、手厚く学修をサポートしている本学ですが、国家試験対策もとても充実しています。

国家試験対策講座を受講する学生の眼差しも真剣そのものです。

 

本日1月10日(木)18時過ぎ、教員が実習指導帰りに学内をラウンドしてみたところ、思い思いの場所で、頑張っている学生さんの姿がありました。


(ラーニングコモンズの様子)


(グループ学習室)


(図書室)


 

声をかけるとたくさんの素敵な笑顔をくれました。

 

国家試験まであと1か月???

試験日が間近に迫ってくると、どうしても不安になりがちです。

模試の結果が良かった学生さんも、満足いく結果が出なかった学生さんも、それぞれが色々な不安を口にします。

 

 

「ここまで頑張ってきたのだから、絶対に大丈夫!!」

「自信をもって!!」「自分を信じて頑張って!!」

 

 

自宅で頑張っている学生さんもたくさんいることでしょう。

 

 

 

泣いても笑っても、あと1か月と少し???

 

 

 

 

 

全員合格を目指して、共に頑張っていきましょう。

 

 

 


 

フレーフレー 188体育平台_188体育博彩-【官方唯一授权】@ 看護栄養学部 受験生!!

 

 

 

教職員一同、応援しています☆